目指せ❗️健康美❣️自分の適切な運動頻度は?まずはここから始めよう🏋🏻

ダイエットや筋トレにおいて運動は欠かせない要素ですが、

自分の適切な運動頻度と休息のバランスを見つけると、より効率的に目標を達成することが可能です。

 

年代別:一般的な例☆

(個々の健康状態や目標により調整は必要です)

 

1. 10代 - 20代:

週に3~5回、1回の運動時間は30分以上。

有酸素運動や筋力トレーニングの組み合わせが良い。

 

2. 30代 - 40代:

週に3~5回、1回の運動時間は40分以上。

有酸素運動、筋力トレーニング、柔軟性向上のための運動を組み込む。

 

3. 50代以降:

週に3~4回、1回の運動時間は40分以上。

有酸素運動、筋力トレーニング、バランスを重視した運動が重要。

過度な負荷には注意し、健康状態に合わせた運動を心掛ける。

 

※上記は一般的なガイドラインであり、個人の健康状態やライフスタイルによっても調整が必要です。医師や専門家と相談しながら、適切な運動頻度を見つけましょう。

 

 

 

効果的なトレーニングプログラムとして、有酸素運動と筋トレを組み合わせたメニューを、まずは週に2〜3日を目安にし、慣れてきたら徐々に増やしていく事で継続しやすくなります。

 

また、バラエティー豊かなトレーニングメニューがあると、モチベーションも維持してくれ、全身のバランスを整えるにも効果的ですね。

 

 

1️⃣さあ!まずは日々のシュケジュールに合わせつつ、週に何回運動を行うのが可能かを考えましょう‼️

 

 

2️⃣運動だけでなく、栄養も大切です。バランスの取れた食事が、急速な結果を実現する一環となります。

 

 

3️⃣無理なく続けるための工夫:

ダイエットや理想的な身体作りは長期戦です。無理なく続けられる工夫や楽しみを見つけ、モチベーションを保ちましょう。ambioでトレーナーがサポートしながら行うトレーニングプログラムなら、バラエティー豊かで楽しみながら動けるので初心者のかたでも安心して行えます❣️

 

また、日々の運動で得られたお身体の変化を定期的にチェックすることで、更に適切な調整ができ、着実な結果が得られます✨

 

ambioではワンコイン¥500基礎代謝量、体脂肪率、筋肉量のバランスなどが細かに測れる『体組成計』測定をオススメしています。

 

筋肉量増減はもちろんのこと、数値で視覚化することで目標も立てやすい‼️

 

ご希望の方はスタッフまでお気軽にお声掛けくださいね🎵

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますっ😊ではまた