🥊ボクシングとフィットネスジムでの効果的なダイエット法

 

こんにちは!

 

 

ambioでのトレーニングは健康的な体重減少を目指す方にとって、とても効果的に活用していただけるスポーツジムになっています。

 

今日は食事制限とambioで出来るアクティビティの組み合わせに焦点を当て、

『理想的な体型を手に入れる方法』についてご紹介します

 

 

**1. 適切な食事の重要性:**

健康的なダイエットの基盤は、バランスの取れた食事‼️

食事はエネルギー源であり、適切な栄養素を摂取することで、効果的なトレーニングの基盤を築きます。

↑栄養管理された食事を簡単に❣️好評販売中〜

 

 

**2. プロテインの摂取:**

ボクシングやジムでのトレーニングを行う際には、筋肉の修復と成長をサポートするために、プロテインの摂取が重要‼️

鶏胸肉、魚、豆類などの良質なタンパク源を取り入れましょう。また手軽なドリンクタイプも運動後すぐに摂取できるのでオススメです♪(店頭でも販売しています)

 

 

**3. 炭水化物の適切な選択:**

炭水化物はエネルギー源として重要ですが、適切な種類の炭水化物を選ぶことが重要‼️

全粒穀物や野菜などの複合炭水化物は、持続的なエネルギーを提供します。

 

 

**4. 適度な脂質の摂取:**

健康的な脂質は、細胞の健康やホルモンのバランスに必要です‼️

アボカド、ナッツ類、オリーブオイルなどを取り入れましょう。

 

 

**5. ハイインテンシティトレーニング※の活用:**

ボクシングやフィットネスジムでのハイインテンシティトレーニング※は、脂肪燃焼を促進し、代謝を向上させます。定期的なトレーニングを心掛けましょう‼️

 

 

※ハイインテンシティトレーニング(High-Intensity TrainingHIIT)とは⁉️

 

『短期間で高強度のエクササイズを行うトレーニング方法です。

通常HIITは、短時間のインターバルでの激しい運動を含み、それに休息を挟むことで行われます』

 

HIITの具体的な特徴↓↓

 

1. **高強度の運動**:

HIITでは、全力で行う運動や高強度のエクササイズが主要な要素です。

例えば、全力でのランニング、ボクシングスタイルの打ち込み、ジャンプ、バーピーなどが含まれます。

 

2. **短いインターバル**:

高強度の運動を短時間で行います。

通常は数秒から数分程度で、短いインターバルを繰り返します。

 

3. **休息時間**:

高強度の運動の後には、十分な休息をとりましょう。

これによって、筋肉の疲労を回復させ、次のセットに備えます。

 

 

⭐️例えば、30秒の全力のスプリント(最大限の速さで短い距離を全力で走ること。一般的に50〜100mの距離)の後に、1分間のゆっくりとした歩行や軽いジョギングを行う、といったパターンがあります。ボクシングスタイルでの打ち込みも同様です。

 

⭐️HIITの主な利点は、短い時間内で効果的なトレーニングが可能であり、代謝を活性化させ、脂肪燃焼を促進します。また、心肺能力や持久力を向上させる効果もあるんです❣️

 

ただし、高い強度のトレーニングなので、適切なフォームや安全対策を守ることが重要となります。

また、初心者は無理なくスタートし、徐々に強度を上げていきましょう。

(医師や専門家のアドバイスを受けましょう)

 

不安なことは遠慮なく会長やスタッフに聞いてくださいね!

 

 

**6. 水分補給の重要性:**

適切な水分補給は、代謝を活性化し、体内の老廃物を排出します。トレーニング中は特に水分補給に注意しましょう。

定期的な運動を続けてる方は1日におよそ1、5〜2ℓの水分摂取が好ましいと言われています。ポイントは1日かけて一口二口をちょこちょこ飲むこと。お肌の水分量も違ってきますよ〜✨

 

 

**結論:**

ボクシングとフィットネスジムambioを活用したダイエットは、

バランスの取れた食事と適切なトレーニングの組み合わせによって効率よく確実に成功します❤️

 

定期的なトレーニングと適切な栄養素の摂取を心がけ、理想的な体型を手に入れましょう❣️

 

 

ではまた〜✨