ambio ボクシングの健康効果

こんにちは!

 

ambioでのボクシングは、ただのスポーツではなく、『健康』にも多くの効果があるんです

 

 

今日は『ボクシングの健康効果』についてです!

 

 

1. 有酸素運動の効果⤴︎⤴︎

 

ボクシングは、心肺機能を向上させる有酸素運動として非常に効果的。

1時間のボクシングトレーニングで消費するカロリーは、500700カロリー‼️

 

これは、【かなり激しい有酸素運動と同等の消費カロリー量】です。

 

また、有酸素運動によって、体内の酸素量が増えることで、代謝がアップ脂肪の燃焼効果も期待できます。

 

 

2. トータルボディトレーニング

 

知っているようで知らないかもの事実、、、ボクシングで使う筋肉、、、実は全身なんです。

 

正しい動きを行うためには腹筋や背筋、お尻の筋肉など、コア部分のトレーニングが必要ですし、

パンチングやキックは、上半身だけでなく、下半身の筋肉も鍛えることができます。

 

なので『トータルボディトレーニング』に最適なのです❣️

 

 

3. ストレス解消効果

 

運動によって、身体の中に【溜まったストレス】や【緊張】を解消し、リフレッシュすることができますが、ボクシングは抜群に優れたストレス解消効果があります。

 

集中力を高める効果もあるため、日常的にストレスを感じやすい人には特にオススメ!

 

会長とのミット打ち、まだ経験してない方はいらっしゃいますか~?是非体験してみて下さい♫

 

全力で🤜

慣れてきたらリズミカルに🤜🤜

どちらも爽快ですよ〜⤴︎

 

トレーナー在中時間でしたら色々なトレーニングのご要望にも、お応えできる範囲内で行なっています!

丁寧に説明しますので初心者の方も安心してくださいね♫

 

上記に記した効果だけでなく、【自己防衛のスキル】を身に付けることもできます。

ここも女性会員様にも人気の理由かもしれません❣️

 

どんどん声かけて下さいね!

 

 

 

以上、ambioボクシングの健康効果について紹介しました!

健康的で充実した生活を送りましょう〜

 

 

次回は『ambioフィットネスの健康効果』です。

 

ここまでお読みになってくださりありがとうございました!🙏